まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」
アメリカの事業家、カーネル・サンダースは自分の事業に失敗して、数百万ドルの借金を背負い破産してしまいました。彼はとても大きな衝撃により病院に入院し、寂しさのあまり眠りにつけない苦痛の日々を過ごしていました。
そんなある日の早朝、「どんなことが起きても失望してはいけません。主があなたを守られます。御つばさの下にとどまりなさい。主があなたを守られます。」という歌が途切れ途切れ風に乗って聞こえてきました。
彼は夢遊病者のようにその歌が聞こえるところに向かって歩き始めました。ある小さな教会のそばに着くや、その讃美歌の歌声がはっきりと聞こえてきました。中へ入ってみると、ひとりの年老いた女性が講壇の下でひれ伏して賛美を歌っていたのです。そして彼もその場にひれ伏して、涙を流し悔い改め、自分の人生を主に任せることを決心したのでした。
主と同行するようになった彼は、心の平安を感じるようになり、まったく苦痛もなくなり生活できるようになりました。そして何もない状態から、彼はまずくず拾いの仕事を始めました。そして、しばらくしていつものように教会で祈っている時に、神の御声を聞き、フライドチキンを売る商売をするようになりました。それにより彼は、今では世界中にも非常に多くの店舗を構える誰でも知っているケンタッキーフライドチキンの創始者となったのです。 -純福音家族新聞(ソウル)