しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。
ある少年が自転車を乗る練習をしていました。その子は一人で自転車に乗り上がって座り、両方のペダルの上に両足をのせてバランスをとろうと熱心に努力していました。でも、何度やっても決まって倒れてしまうのでした。しかし少年はあきらめないで続けて挑戦しました。がっかりしませんでした。少年は再び何度も試みながらも自転車を乗る前にバランスをとらないといけないという考えを捨てませんでした。そのようにしてみた結果、当然少年は続けて倒れるしかありませんでした。
少年の姿を見守っていたひとりの青年が、少年が座る時まで自転車をつかんで立たせてあげました。そして自転車を前の方へ引いてあげて、少年へペダルを踏むよう教えてあげました。その時から少年は自転車に乗ることができたのです。青年はその少年に自転車を乗る方法を悟らせることができたのです。
自転車を乗る人がバランスを維持しようとすれば、自転車は前方へ進んで行かなければなりません。キリストに対する私たちの信仰もこれと同様です。私たちはキリストの道と真理といのちの中で続けて前へと走り出て行かなければいけないのです。 - 純福音家族新聞(ソウル)
→ e‐四次元の霊性